みんなのマスキングテープ活用術

フレコに送って頂いたみなさまのマスキングテープの使い方や活用法をご紹介します!



当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

カット木材で作る可愛いおウチ

maimy様のマスキングテープ活用術

maimy様のマスキングテープ活用術

maimy様より送っていただきました

「家具を製作する際に出来る端材が
 おウチ型にカットされたものを見つけました。
 マスキングテープでペタペタと、
 まるで色を塗っていくように貼っていくと、
 とても可愛い仕上がりになりました。
 マステの柄を利用した窓やドア、看板チックに文字を貼ってみたり…と、
 使うテープ選びも楽しいです。

 並べて飾るも良し♪単体で飾るも良し♪簡単に作れる可愛いオブジェです。」

素敵すぎです

タイルやチェック、ウッド調などの柄って、
見方を変えればこんな風に使えるのかーと、まさに目からウロコです

作品がすばらしい上に写真もとっても素敵
ついついうっとりと眺めてしまいます

maimy様、すてきな作品をお送りいただき、
どうもありがとうございました

JUGEMテーマ:マスキングテープ
当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

マスキングテープで切り貼り絵いろいろ♪

ぷちくま様のマスキングテープ活用術

ぷちくま様のマスキングテープ活用術

ぷちくま様より送っていただきました

「2015年今年もマスキングテープの切り貼り絵を極めていきたいと思います!!
 今年の干支のもこもこひつじさんと、バレンタインの絵を作りました」

どちらも本当に素敵です
イチゴのチョコがけがなんとも美味しそう・・・たまらないですね

バレンタインも年々様変わりしてきて、
お友達や自分へのプレゼントという位置付けも定着しつつありますね

理由は何であれ、美味しいチョコを食べると、
なんとも言えない幸福を感じてしまいます

ぷちくま様、今回もとても素敵な作品を送っていただき、
どうもありがとうございました

 
JUGEMテーマ:マスキングテープ
当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

マスキングテープでキーボード&マウスをデコ♪

由里様のマスキングテープ活用術

由里様より送っていただきましたうれしい拍手


「パソコンのキーボードとマウスにマスキングテープを貼ってみました。
キーボードやマウスを見るたびに、気分があがります♪」


素敵です〜あキラキラ


パステル調のマスキングテープが
マウスパッドやデスクの雰囲気ともぴったり合っていて、
とっても統一感がありますねkyuDocomo80


ふだんよく目にする部分がこんな風にかわいかったりすると
それだけで幸せな気分になりますね矢印上照♪


由里様、素敵な画像を送っていただき、
ありがとうございましたおじぎ


JUGEMテーマ:マスキングテープ
当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

秋の芸術をマスキングテープで♪

ぷちくま様のマスキングテープ活用術

ぷちくま様のマスキングテープ活用術

ぷちくま様より送っていただきましたニコッ

「秋の芸術をマスキングテープの切り貼り絵で。。。」

フレームにおさまると、またぐっと素敵な作品になりますね
無地のものやパターン柄、イラスト柄など、
使われているマスキングテープは多種多様なのに、
この統一感は、本当に素晴らしいです

"芸術の秋"・・・
創作活動にいそしむ方も増え、
マスキングテープも多方面で活躍できる季節なのかな
と、勝手に妄想しています

ぷちくま様、とても素敵な作品をお送りいただき、
ありがとうございました

JUGEMテーマ:マスキングテープ
当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

マスキングテープで切り貼り絵 in SUMMER♪

ぷちくま様のマスキングテープ活用術

ぷちくま様のマスキングテープ活用術

ぷちくま様より送っていただきました

「マスキングテープのみの切り貼り絵作品です。
 夏らしい作品を応募してみました☆」

いつもながら・・圧巻のひと言です

強い日差しとたまらない湿度に襲われる日々ですが
ぷちくま様のかき氷切り貼り絵のおかげで、
あのひんやりとした感覚が味わえる気がして救われます


ぷちくま様、素敵な作品をお送りいただき、
どうもありがとうございました


JUGEMテーマ:マスキングテープ
当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

マスキングテープで6月の切り貼り絵♪

 ぷちくま様のマスキングテープ活用術

ぷちくま様のマスキングテープ活用術

ぷちくま様のマスキングテープ活用術

ぷちくま様より送っていただきました

「6月の季節のイメージでデザインしました^^
 マスキングテープのみを使用した切り貼り絵作品です。」


いやぁ〜、いつもながら本当に素晴らしい作品の数々です

梅雨の季節はじめじめしていて憂鬱な気分になりますが、
ぷちくま様の作品を見ていると、
四季の変化を楽しんでいらっしゃるなぁ
こちらまで嬉しくなってしまいます

ぷちくま様、素敵な作品をお送りいただき、
どうもありがとうございました


JUGEMテーマ:マスキングテープ
当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

こどもの日&母の日もマスキングテープ♪

 ぷちくま様のマスキングテープ活用術

ぷちくま様のマスキングテープ活用術

ぷちくま様より送っていただきました

「5月こどもの日と母の日のデザインです。
 マスキングテープのみで作った切り貼り絵★」

いやぁ〜素晴らしいですね
どちらの作品も眺めているだけでとても温かい気持ちになります

"かわいい柄のマスキングテープをたくさん持ってるけど、
 どう使ったらいいのか悩みすぎちゃって・・"
なんてお話を聞くこともありますが、
ぷちくま様の作品を見ていると、
様々な柄のマステを巧みに活用されていて、
なるほどなるほどとついついうなってしまいます

ぷちくま様、素敵な作品を送っていただき、
ありがとうございました



JUGEMテーマ:マスキングテープ


当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

マスキングテープで春を感じてみた♪

ぷちくま様のマスキングテープ活用術

ぷちくま様より送っていただきましたkyu
 
「春待ち遠しいこちら北海道はまだ雪が降り、
 早く春の暖かさを感じたいです。。
 春への想いをこめて
 マスキングテープの切り貼り絵の作品を作りました。。」
 
なんて可愛らしい・・あハート
 
東京は、満開桜と思ったら、
強風風が吹き荒れ、あっという間に散ってしまった桜桜ですが、
こちらの作品は、桜色桜に満ち溢れていて、
見ているだけで暖かい春の日差しに包まれているみたいです太陽
 
これからどんどんと暑くなっていく太陽ので、
使いたくなるマスキングテープの柄や配色も変化していきそうですねうれしいきらきら
 
ぷちくま様、素敵な作品をお送り下さいまして、
どうもありがとうございましたおじぎ


JUGEMテーマ:マスキングテープ
当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

マスキングテープで雛祭り♪

ぷちくま様のマスキングテープ活用術

ぷちくま様より送っていただきました

「マスキングテープのみに切り貼り絵作品です。
 今年はおひなさまとおだいりさまのみになってしまいましたが、
 来年は7段の雛人形を作りたいと思っています^^」


すばらしいです

何から何まですばらしすぎて
思わず目を凝らして見入ってしまいます

様々な柄のマスキングテープがたくみに組み合わせられていて、
もう達人の域ですね

満開の桜の花もとっても華やかで、
もう春はそこまで来てるんだな〜と、嬉しい気持ちになりますね

ぷちくま様、素敵な作品を送っていただき、
どうもありがとうございました


JUGEMテーマ:マスキングテープ
当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

マスキングテープでお部屋の模様替え♪

 17x5mm様のマスキングテープ活用術

17x5mm様のマスキングテープ活用術

17x5mm様より送っていただきました

「お部屋の模様替えにマスキングテープを使わせていただきました。

 ピンクのラグに鏡とテーブルがあっていなかったので、
 白くペイントして、その上からテープを貼ってみました♪

 見えにくいですが
 壁のガーランドもマスキングテープを使ってみました<333」


すごい
見事に統一感のあるお部屋になってますね

ちらりと見えるガーランドもかわいらしくて、とても素敵です

貼り付けるものが家具などの大きいサイズになればなるほど
バランスや配色が難しくなってくるので、
これはすごく参考になります


17x5mm様、素敵な作品を送っていただき、
どうもありがとうございました


JUGEMテーマ:マスキングテープ

 

当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

テーブルセッティングにも♪

maimy様のマスキングテープ活用術

maimy様のマスキングテープ活用術

maimy様のマスキングテープ活用術

maimy様より送っていただきました

「テーブルセッティングの色んな箇所にマステを使ってみました。
 コースターにナフキンリング、そしてお箸置き。
 その時々のクロスや食器に合わせた色合いで作れるので、
 テーブルコーディネートがとてもまとまります!

     
 特にリボンのお箸置きがお気に入り♪ 
 紙質が丈夫で水分にも強いので、よほど重たい食器でなければ平気です。
 見た目も可愛いので、おもてなしにも使えそうです!」



かわいい〜〜っ

柄の組み合わせがほんとうに絶妙で、
テーブルが一気にぱぁーっと華やかになった感じです

マスキングテープで作品を作るmaimy様の発想や工夫には、
非常に驚き、そして、とてつもなく感動させられてしまいます

こんな手作りアイテムでおもてなしされたら
もうたまらなく嬉しいですね

maimy様、素敵な作品を送っていただき、
どうもありがとうございました


JUGEMテーマ:マスキングテープ
当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

マスキングテープでメガネをデコ♪

すてふぁに様のマスキングテープ活用術

すてふぁに様より送っていただきました

「柄なしの茶色のメガネにマスキングテープを貼ってみました。
 千鳥格子のアイテムは今年流行りなので前から欲しいと思っていました。
 自分の持っている物を今年流にアレンジするのは楽しいです(^ω^)」

テンプル部分がい大変身
遊びゴコロが感じられますね〜

マスキングテープは、どんな素材にも馴染みやすいし
肌に触れてもあまり違和感も感じにくいと思うので、
とっても素敵な活用法ですね

すてふぁに様、素敵な画像を送っていただき、
どうもありがとうございました

JUGEMテーマ:マスキングテープ
 
当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

マスキングテープでオリジナルペンスタンド♪

生牛乳様のマスキングテープ活用術

生牛乳様より送っていただきました

「お菓子が入ってた紙箱にマステをはって、ペン立てにしました。」

とってもかわいいですね

マスキングテープは重ねて貼っても浮き上がらないので、
まるで一枚のコラージュペーパーでラッピングされているみたいです

空き箱が出るのが待ち遠しくなってしまいそうですね

生牛乳様、素敵な作品を送っていただき、
ありがとうございました

JUGEMテーマ:マスキングテープ


 
当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

マスキングテープでメリークリスマス♪

 ぷちくま様のマスキングテープ活用術

ぷちくま様より送っていただきました

「マスキングテープの切り貼り絵☆メリークリスマス^^*」

すごいです

いつもながら、全てがマスキングテープで作られているということに
ただただ驚きです

無地にドットやボーダー、レースなどさまざまな柄を取り入れての構成は、
本当にすばらしいですね


気がつけばクリスマスまであと2週間になりました

クリスマスカードやプレゼントラッピングなど、
色んな場面でマスキングテープを目にすることが多くなり、
とても嬉しいかぎりです

ぷちくま様、とても素敵な作品をお送りいただき、
どうもありがとうございました


JUGEMテーマ:マスキングテープ
当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

マスキングテープで季節のメッセージカード♪

あやめ様のマスキングテープ活用術

あやめ様より送っていただきました

「公園で拾った紅葉とマスキングテープを使って
 季節感のあるオシャレなメッセージカードに変身!」

とっても素敵ですね

季節の植物と組み合わせるっていうアイデア
なんとも素晴らしいです

だんだんと寒さも厳しくなってきたこの頃ですが、
こうやって、季節感を味わう楽しみを見つけながら、
日々を過ごしていくのって素敵だなぁとあらためて思いました

あやめ様、素敵な作品を送っていただき、
どうもありがとうございました


JUGEMテーマ:マスキングテープ


 
当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

マスキングテープでお絵描き♪

ゆっぺ様のマスキングテープ活用術

ゆっぺ様より送っていただきました

「自宅の黒い壁に季節ごとにマスキングテープでお絵描きしています!
 今回はハロウィンバージョンです!
 黒に、カラフルなテープが映えます♪」

とっても素敵ですね

遊びに来る方々にも
きっとすごく楽しんでもらってるんだろうな〜と想像してみたり

季変わりっていうのがまたサイコーです
この次はどんなイラストなのかな?ってワクワクしちゃいますね

ゆっぺ様、すてきな作品を送っていただき、
どうもありがとうございました

JUGEMテーマ:マスキングテープ


 
当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

マスキングテープで切り貼り絵♪

ぷちくま様のマスキングテープ活用術

ぷちくま様のマスキングテープ活用術

ぷちくま様のマスキングテープ活用術


ぷちくま様より送っていただきました

「お久しぶりに、作品を送らせていただきました^^*
 マスキングテープのみの切り貼り絵です☆」


相変わらず素晴らしいのひと言です

多種多様なパターン柄が織り交ぜられているのに、
全体のバランスが絶妙で、本当に圧巻です

マスキングテープの無限の可能性を感じてしまいますね

ぷちくま様、素敵な作品を送っていただき、
どうもありがとうございました


JUGEMテーマ:マスキングテープ


 
当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

マスキングテープでオリジナルペンケース♪

タカフジ様のマスキングテープ活用術

タカフジ様のマスキングテープ活用術


タカフジ様より送っていただきました

「某おいものチップスの空き箱に
 マスキングテープを貼って、ペンケースにしました。
 ペンの替え芯やストックを入れています。」

かわいらしいですね

統一感のあるカラーでまとめられていて、
これからの季節に似合いそうな落ち着いた色味がサイコーです

パッケージラベルが使われているところも素敵です

マスキングテープを使いこなしている方は、
皆さん、自然とリサイクルに積極的になっているように感じます
それって、ほんとにすばらしいことですね

タカフジ様、素敵な画像を送っていただき、
どうもありがとうございました


JUGEMテーマ:マスキングテープ


 
当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

マスキングテープでオリジナル便箋♪

スマイルちぃチャン様のマスキングテープ活用術

スマイルちぃチャン様より送っていただきました

「手作りされたものはいただいても嬉しく
 わたしも手作りの物を友人たちに
 差し上げたいなと思い、
 作るようになりました。
 マステの本も参考し作りました^^」

とっても素敵な便箋ですね

さまざまな柄のマスキングテープと
イラストとの組み合わせがお見事です

直筆のお手紙をいただくだけでもとても嬉しいことですが、
その上、手作りのオリジナル便箋だったなんて、
何倍も感動してしまいます

こんな素敵な便箋を作ったら、
いつもはメールで済ませる用事も、
お手紙で渡したくなっちゃいますね

スマイルちぃチャン様、すてきな作品を送っていただき、
どうもありがとうございました


JUGEMテーマ:マスキングテープ


 
当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

マスキングテープでキーボードをデコ♪

うい様のマスキングテープ活用術

うい様より送っていただきました

 「真っ白で寂しかったパソコンのキーボードをデコしました。
 ブラインドタッチができないので
 アルファベットと数字のマステ使用ですが、
 予想以上に可愛く仕上がりました。」

とてもかわいいですね

カラフルなマスキングテープが
白いキーボードに溶け込むように馴染んでいて、
とっても素敵です

マスキングテープ独特の透け具合のおかげで、
キーボードにプリントされている文字が確認できるところもサイコーです

うい様、かわいい作品を送っていただき、
どうもありがとうございました

当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

マスキングテープでオリジナル封筒♪

えった様のマスキングテープ活用術

えった様のマスキングテープ活用術

えった様のマスキングテープ活用術

えった様より送っていただきました

「今回は、クラフト紙を使って、封筒を作りました。
 シンプルなクラフト紙と、マステの相性が抜群なので、
 柄物のマステとシンプルなマステを使ってみました。
 
 友人に、写真などを渡すときに使おうと思っています。」


mt ex チケットとパターン柄の組み合わせがとっても素敵です

マスキングテープを持っていると、
かわいい柄やイラストもののアイテムより、
シンプルな柄や無地のアイテムを求めるようになってしまいますね

組み合わせにあれこれ悩む時間も楽しいひとときです


カラフルだけど、和紙独特の落ち着いた発色は、
クラフト紙にぴったりですね

えった様、素敵な作品を送っていただき、
どうもありがとうございました


JUGEMテーマ:マスキングテープ
 
当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

マスキングテープでスタンドランプのリメイク♪

maimy様のマスキングテープ活用術

maimy様のマスキングテープ活用術

maimy様より送っていただきました

「真っ白だったランプシェードが、年月を経て、
 日焼けなどで黄ばんで困っていました。
 そこで、シックな色合いのマスキングテープでデコってみたところ、
 思いの外、黄ばみが気にならず、逆にいい背景色になりました!
 上下の円径が違うので、テープを縦に貼る間隔が難しかったのですが、
 作業は楽しかったです♪
 10年以上使っているランプですが、リメイクしたおかげでまだ使えそうです!」


素晴らしいですね

モノトーン系などのシックな色合いに統一されていて、
とってもおしゃれですね

マスキングテープの組み合わせと配置が絶妙です

古くなったモノをデコレートすることで甦らせるのには、
マスキングテープはもってこいのアイテムですね

maimy様、すてきな作品を送っていただき、
どうもありがとうございました

JUGEMテーマ:マスキングテープ
 
当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

マスキングテープで手帳をデコ♪

生牛乳様のマスキングテープ活用術

生牛乳様より送っていただきました

「イギリスが大好きなので、
 真っ白だった手帳の表紙をユニオンジャック柄にしました。」

とっても素敵です

MARK'sのマスキングテープで丁寧に作り込まれていて、
もともとこういうノートだったみたいですね

デコレートにハマりだすと、
無地の文具や雑貨についつい手が伸びてしまいそうですね

生牛乳様、素敵な作品を送っていただき、
どうもありがとうございました


JUGEMテーマ:マスキングテープ
 
当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

お花畑スイッチカバー

milky様のマスキングテープ活用術

milky様より送っていただきました

「私が住んでいる青森はまだ雪が溶けきらず、まだまだ肌寒いですが、
 徐々に春らしくなってきました☆

 お部屋の中に一足早く春を呼び込みたくて、
 電気のスイッチカバーを、お花&蝶々の2種類のマステでアレンジしてみました♪
 テクニック要らずで簡単に出来るので、
 季節ごとに変えて楽しんでいます(≧∇≦*)」


かわいいですね
まるでお店で売られているスイッチカバーみたいです
ぺたっと貼ると吸い付くようにしっとり馴染んでくれるマスキングテープは、
本当に便利なアイテムですね

電気をつける度ににんまりしてしまいそうです

季節ごとのスイッチカバーだなんてとても素敵なアイデアですね

milky様、素敵な作品を送っていただき、
どうもありがとうございました


 JUGEMテーマ:マスキングテープ
当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

マスキングテープでタンポポ♪

かぼちゃ野郎様のマスキングテープ活用術

かぼちゃ野郎様より送っていただきました

「春が待ち遠しく、マスキングテープでタンポポを作りました。
 土の入れ替えを待っている鉢が寂しかったので、
 少しでも彩りをと挿しました。」


すごい

まるでほんもののタンポポみたいですね
とても素敵です

ここのところ暖かい・・・というか暑い日もだんだん増えてきて、
春はもうそこまで来てるなぁと感じる毎日です

マスキングテープも、
ついつい華やかな柄のものを手に取ることが多くなりそうな予感ですね

かぼちゃ野郎様、素敵な作品を送っていただき、
どうもありがとうございました

JUGEMテーマ:マスキングテープ
 
当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

クリアファイルとマステで・・・

miya様のマスキングテープ活用術

miya様のマスキングテープ活用術

miya様のマスキングテープ活用術


miya様より送っていただきました

 「大好きなマステとクリアファイルを使って
 しおり、ならぬ コーナーブックマーカー?を作ってみました。

 カラフルなマステを使えば本を閉じた状態でも
 すぐにどこのページがわかります。

 付箋の代わりにも使え、周りにの人にも
 「しおりよりも使い勝手がいい!」と大人気です☆」


なんてすばらしいアイデア
や雑誌やテキスト、ノートなど何でも活用できますね

これは一度使ったら手放せなくなりそうです

細幅のマスキングテープも太幅のマスキングテープも
何でも組み合わせ放題ですね

miya様、素敵な作品を送っていただき、
どうもありがとうございました


JUGEMテーマ:マスキングテープ
 
当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

マスキングテープでちぎり絵♪

 プリン様のマスキングテープ活用術

プリン様より送っていただきました

「マスキングテープを使って、マッチ売りの少女をちぎり絵にしました。
 配色を考えるのが難しかったです。」

絵本の中から飛び出してきたみたいですね

マスキングテープ独特の透け感を活用されているところも素敵です

無地のマスキングテープは、
重ね貼りすることで色の濃淡が自由に表現できて、まるで絵の具のよう
今やイラスト作成には欠かせない存在ですね

プリン様、素敵な作品を送っていただきまして、
どうもありがとうございました

JUGEMテーマ:マスキングテープ
当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

年始のご挨拶もマスキングテープ♪

ぷちくま様のマスキングテープ活用術

ぷちくま様よりおくっていただきました

「お正月の年賀状の絵をマスキングテープのみの切り貼り絵で
 デザインしました。主役の蛇さんと、干支ではなく主役になることが
 出来ない動物たちも負けずとお正月をにぎやかに盛り上げている
 感じにデザインしました。
 今年も良い年になりますように★」

お正月らしい和の雰囲気が醸し出されていて、
とっても素敵ですね

さまざまな動物たちが
全てマスキングテープで描かれているのは本当に圧巻です
すごすぎます

眺めているだけで、
これから始まる一年がとても楽しみになってくるような
素敵な作品ですね

ぷちくま様、すばらしい作品を送っていただき、
どうもありがとうございました


JUGEMテーマ:マスキングテープ
 
当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

マスキングテープで年賀状作成♪

もちみかん様のマスキングテープ活用術

もちみかん様より送っていただきました

「マスキングテープを貼って、ちぎり絵風の年賀状を作りました!
 女の子が付けているリボンも、テープでできています☆」

無地のマスキングテープもちぎって貼ると
また違った味わいが出て素敵ですね

干支にちなんだイラストな上に、
リボン部分までマスキングテープで仕上げてしまうなんて
とっても凝ってますね

もちみかん様、すてきな作品を送っていただきまして、
どうもありがとうございました


JUGEMテーマ:マスキングテープ
 
当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

マスキングテープでイラスト作成♪

おーるどはうす様のマスキングテープ活用術

おーるどはうす様より送っていただきました

「服や背景にいっぱいマステを使ってみました!
 サルエルパンツにしてみたりでオシャレな男の子を目指してみました^^ 」

かわいい

色使いがとっても素敵です

たしかにマスキングテープなのですが、
よーく目をこらして見ても
本物のサルエルパンツに見えてしまいます

髪の部分にさりげなく使った縞格子水玉もサイコーです


おーるどはうす様、とても素敵な作品を送っていただき、
どうもありがとうございました


JUGEMテーマ:マスキングテープ
 
当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

マスキングテープでウォールデコ♪

MIZUKI様のマスキングテープ活用術

MIZUKI様のマスキングテープ活用術

MIZUKI様のマスキングテープ活用術


MIZUKI様より送っていただきました

「マステを手でちぎりながら、娘の好きなキャラを壁に作りました。
 ハサミを使うよりも手でちぎったほうが味が出て好きです。
 これなら壁も汚さずに済むので気軽に出来ます。」


かわいらしいですね

和紙独特のどこか懐かしいような色調は、
イラスト作りにはぴったりですね

ぺたぺた貼ってもきれいにはがせるので、
壁一面が大きなキャンバスになってしまいそうです


今年最後のご紹介作品でした

MIZUKI様、素敵な作品を送っていただきまして
どうもありがとうございました





今年もたくさんの皆さまより作品を投稿いただきました

どの作品も、心のこもったあたたかい作品ばかりで、
みていてとても幸せな気持ちになりました

掲載にご協力いただきました皆さま、本当にありがとうございました

来年もどうぞよろしくお願い致します


JUGEMテーマ:マスキングテープ
 
当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

マスキングテープでクリスマスカードとタグ♪

まなみ*様のマスキングテープ活用術

まなみ*様のマスキングテープ活用術

まなみ*様のマスキングテープ活用術

まなみ*様のマスキングテープ活用術

まなみ*様より送っていただきました


「クリスマスプレゼントに添えるカードと
 メッセージカードを作ってみました(´`*)

 メッセージカードとタグは
 クリスマスマステを使って作りました☆+゜.」


かわいらしいですね

クリスマスなど季節のイベントでは、
タグやカードは大活躍するので、何枚あっても足りないくらいですね

クリスマスカラーのマスキングテープやグリッターシールなど、
さまざまな素材を使っていて、とっても華やかで素敵です

まなみ*様
素敵な作品をおくっていただきまして、
どうもありがとうございました


JUGEMテーマ:マスキングテープ
当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

マスキングテープでMerry Christmas♪

ぷちくま様のマスキングテープ活用術

ぷちくま様のマスキングテープ活用術

ぷちくま様のマスキングテープ活用術

ぷちくま様のマスキングテープ活用術

ぷちくま様から送っていただきました

「もうすぐクリスマスなのでクリスマスの作品を^^
 マスキングテープの切り貼り絵です。」

本当に素晴らしすぎる作品ばかりです

様々なマスキングテープを組み合わせて表現されていて圧巻です

クリスマスカラーと言えば"緑"と"赤"という
単純な発想しか持ち合わせていない私にとっては驚きの連続です

ぷちくまさま、素敵な作品を送っていただき、
本当にどうもありがとうございました


JUGEMテーマ:マスキングテープ
 
当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

マスキングテープでちぎり絵♪

クローバー様のマスキングテープ活用術

クローバー様より送っていただきました


「マスキングテープを使って教会のちぎり絵をしました。
 冬らしい作品になってよかったです。」


とっても素敵です

ちぎり絵ならではの優しいニュアンスと
マスキングテープ独特の色合いが絶妙にマッチしてますね

重ね貼りされている部分との濃淡加減も素晴らしく、
さらに、同色のマスキングテープが織り交ぜられているせいか、
油絵のような趣も感じられます


クローバー様、素敵な作品を送っていただき、
どうもありがとうございました

 
当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

マスキングテープでカルトナージュ風リメイク♪

coccolino様のマスキングテープ活用術

coccolino様のマスキングテープ活用術

coccolino様のマスキングテープ活用術

coccolino様のマスキングテープ活用術

coccolino様より送っていただきました

「フォトフレームや鏡、空き箱にマステを貼って、
 カルトナージュ風にリメイクしてみました。
 
 そのほか、鉛筆や消しゴム、しおりにもマステを
 貼って、ちょっとしたプレゼントになるようなセットを
 作りました。」

素敵ですね

まるで、3色展開でどこかの雑貨屋さんに売られていた商品みたいです

ひとつの柄だけで作られているのでとってもすっきりとしていて、
まわりのインテリアとも相性抜群ですね

coccolino様、素敵な作品を送っていただいて、
本当にどうもありがとうございました


JUGEMテーマ:マスキングテープ
 
当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

マスキングテープで切り貼り絵♪

ぷちくま様のマスキングテープ活用術

ぷちくま様のマスキングテープ活用術

ぷちくま様より送っていただきました

「10月、ハロウィンをねこさんを入れてのオーダーメイドでデザインさせていただきました作品と、
秋をテーマに、秋のみかくたちをデザインした作品です^^*
マスキングテープのみ使用した切り貼り絵です☆」 

かわいいですね〜
ありがとうございます

夏の暑さもようやくおさまり、涼しい風が心地よい今日この頃
秋の訪れをあちこちで感じますね

目に飛び込んでくる鮮やかな秋色のイラストがほんとに素敵です
眺めていると紅葉狩りとか行きたくなりますね

ぷちくま様、素敵な作品を送っていただき、
本当にありがとうございました


JUGEMテーマ:マスキングテープ
当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

マスキングテープでオリジナルBOX♪

yooochann様のマスキングテープ活用術

yooochann様のマスキングテープ活用術

yooochann様のマスキングテープ活用術


yooochann様より送っていただきました

「100円均一のコレクションBOXにマステを貼って
 ジュエリーBOXにしています。」


素敵ですね

最初からこういう商品だったかのような
完璧な仕上がりですね

Graffitiとmt for kidsの組み合わせも、
アンティークな雰囲気を醸し出していてとっても素敵だし
mt ex 刺繍もチロリアンテープみたいですごくかわいいです

マスキングテープって、
一見まったく違う色合いやデザインのものを組み合わせても、
和紙ならではの発色ぐあいがマッチするせいなのか、
溶け込んで馴染んでしまうからたまりませんね

yooochann様、素敵な作品を送っていただき、
どうもありがとうございました



JUGEMテーマ:マスキングテープ
 
当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

厚紙もマスキングテープで大変身♪

まか。様のマスキングテープ活用術

まか。様より送っていただきました

「普段は余った刺繍糸やレースなどの整理に。

 どんな厚紙でも可愛く整理できて楽しいです♪
 ハンドメイド品の交換やプレゼントの時はタグに。

 同じ趣味の方には綺麗なレースやリボンを巻いて
 さりげなくおすそ分けもできちゃいます♪」


かわいいですね〜

リボンやレースの台紙にもなって、
さらにプレゼントラッピングのタグにもなるなんて素晴らしいですね

受け取った方がまた新しい使い方を発見した
なんてこともありそうですね


マスキングテープの登場以来、
味気なく感じていた厚紙や段ボール、紙袋などの梱包資材も
気軽に楽しめるラッピング材料として活躍する場面が増えたのかなと思います。

まか。様、素敵な作品を送っていただき、
どうもありがとうございました


JUGEMテーマ:マスキングテープ
 
当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

マスキングテープでオリジナル収納ボックス♪

kiyo様のマスキングテープ活用術

kiyo様より送っていただきました

「箱に「maskingtape」の文字をマステで貼ってみました。
 オシャレな感じになったのでよかったです。
 この箱には、マステを入れています。」


フォントっぽい字体がとってもかわいいですね

mtの安全ピン・待ち針が素敵なアクセントになってますね

安全ピン・待ち針は私もよく使いますが、
ぱっと見、本物っぽく見えて、思わず触って確かめる人が多発します

そんな風に見えるのもマスキングテープならではの
しっとりとした馴染み感がなせるワザですね

kiyo様、素敵な作品を送っていただき、どうもありがとうございました

JUGEMテーマ:マスキングテープ
 
当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

コルクボードにもマスキングテープ♪

kira*様のマスキングテープ活用術

kira*様のマスキングテープ活用術

kira*様よりおくっていただきました

「コルクボードを、持っているマステを全種類使って飾りました♪
 限定品なども含め、大体60種類くらいあると思います!
 はがれたり汚れたりしないよう、
 上から水で溶いたボンドを塗ってあります*
 マスキングテープはいくらあっても嬉しいアイテムですね^^」


かわいい

マスキングテープファンの方なら、
"むむっここにminaのshiritoriが"
とか、
"ややっ限定モノがちらっと見えてるっ"
なんて、ついつい目を凝らして見てしまいますね

やっぱり素材への馴染みの良さは、
マスキングテープがピカイチですね

kira*様、素敵な作品を送っていただきまして、
どうもありがとうございました

JUGEMテーマ:マスキングテープ
 
当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

暑さも吹き飛ぶマスキングテープ切り貼り絵♪

ぷちくま様のマスキングテープ活用術

ぷちくま様のマスキングテープ活用術


ぷちくま様より送っていただきました

「マスキングテープの切り貼り絵です^^
 素敵なオーダーメイドをいただきまして作成させていただきました☆
 夏らしい作品になりました☆」


なんて素敵な作品

残暑の暑さと湿度にすっかりやられてしまい
もうちょっとの辛抱と自分を励ますようなごまかすような
そんな毎日を送っていますが、
こちらの作品を眺めているだけで
ちょっと涼しげな気分になってきます

マスキングテープ独特の透け感と
和紙特有の色調が
絵の具でもクレヨンでも色鉛筆でもない
なんともあったかくてやさしい雰囲気を出してくれますね


ぷちくま様、素敵な作品を送っていただきまして、
どうもありがとうございました


JUGEMテーマ:マスキングテープ

当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

マステとガムテでミニバッグ♪

maimy様のマスキングテープ活用術

maimy様のマスキングテープ活用術

maimy様より送っていただきました


「ガムテープとマスキングテープでミニバッグを作りました!!

 色とりどりのマステを使って、自分の好みの配色で作れるのが
 すごく楽しいです。
 小さいからこそ、見た目も可愛くて気に入っています♪

 画鋲やクリップなどの文具小物を入れたり、手作り焼き菓子とか入れても
 可愛いかもしれません。内側は布ガムテープなので、油浸みもなさそう…!?

 ちなみに、一番大きな緑系バッグは、後ろの黒い缶から型をとりました!!
 紅茶やお菓子の缶って、色んな形があってワクワクしちゃいます♪」
 

かわいい・・・

ガムテープがこんなにかわいらしいバッグに
びっくりです

私も毎日お仕事中に散々使いまくっているガムテープですが、
こんなにかわいいバッグに変身できるなんて
すばらしいです


作品もとっても素敵ですが、写真もサイコーです

背景や小物で工夫してあったり、アングルや配置も素敵
勉強になります


maimy様、とっても素敵な作品を送っていただきまして、
どうもありがとうございました


JUGEMテーマ:マスキングテープ

当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

付箋にもマスキングテープ♪

マニいも♪様のマスキングテープ活用術

マニいも♪様より送っていただきました

「mtのマステを付箋の上に貼りました
 それとmtだけで付箋を作ってみました
 小さなリボン4つ作ってみました
 mtはいろんな使い方があって
 たくさんたのしめます♪
 まだ集め始めたばかりで3つ程しか
 持っていないのでこれからも増やしていって
 いろんな所に貼って行きたいです*」


かわいいですね

マスキンテープを付箋代わりに愛用してる方も
たくさんいらっしゃると思いますが、
付箋そのものにマスキングテープを貼ってしまうっていうのも、
すごくいいですね〜

リボンもとってもかわいい器用ですね
ラッピングやコラージュでもかわいいアクセントになりそうです


マニいも♪様、素敵な作品を送っていただきまして
どうもありがとうございました


JUGEMテーマ:マスキングテープ
 
当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

マスキングテープで切り貼り絵♪

ぷちくま様のマスキングテープ活用術

ぷちくま様のマスキングテープ活用術

ぷちくま様より送っていただきました

「マスキングテープのみ使った切り貼り絵です^^*
 梅雨でゆううつな時でもちいさなHAPPYを見つけようをテーマにした
 うさぎさんの作品と、
 見ていてほっと和むような笛吹きわんちゃんのデザインにしました。。
 ホームページもございますので、ぜひ遊びに来てください♪
 http://www.geocities.jp/puchikuma_mt/」


すっすごいですっ

ぷちくま様の作品は毎回ほんとにため息が出るほど素晴らしいです

様々な柄のマスキングテープがたくみに組み合わさっていて、
いつ見ても驚きと感動に包まれます


梅雨のゆううつさだけじゃなく、
暑い夏のだるさも和らげてくれそうな、
とっても素敵な作品ですね


ぷちくま様、素敵な作品を送っていただきまして、
どうもありがとうございました

JUGEMテーマ:マスキングテープ
 
当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

マスキングテープでスクラップボード&メッセージカード♪

まなみ★様のマスキングテープ活用術

まなみ★様のマスキングテープ活用術


まなみ★様より送っていただきました

愛猫マリンの写真をコラージュ風にデコって
 スクラップボードを作ってみました(ミ・ω・ミ)ノ
 マスキングテープ・シール・折り紙
 切り抜き・レースペーパーを
 使って作りました♪*
 
 
 名刺サイズの白いメモを
 切り抜き・マスキングテープを使って
 オリジナルメッセージカードを作りました(^ω^)
 
 パステルで可愛らしい感じに仕上がりました☆+゜.



スクラップボードもメッセージカードも
パステル調でまとめてあって、
ふんわりとしたやさしい雰囲気がとっても素敵です

フレークシールやレースペーパーなど
色んな素材を組み合わせていてとっても華やかですね

シールって聞くと、
こどもの使うものってイメージの方も多いかもしれませんが、
かわいいシールがたくさんありすぎて、
いくつになっても卒業できそうにないですね

当店で取り扱うフレークシールもどんどん増えていって、
もう何十種類あることやらといった感じです

それにしても、マリンちゃん・・かわいすぎます
猫派としてはこの表情はたまらないです

まなみ★様、素敵な作品を送っていただき、
どうもありがとうございました

JUGEMテーマ:マスキングテープ
 
当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

マスキングテープ・スタンプetc.で手作りメッセージカード♪

くるみっこ様のマスキングテープ活用術

くるみっこ様のマスキングテープ活用術

くるみっこ様のマスキングテープ活用術


くるみっこ様より送っていただきました


表の面は、マスキングテープ・スタンプ・クラフトパンチで作製
裏面には、お相手の方に合わせた写真とシールでコラージュし、
メッセージを添えたそうです


「かわいい」作品として紹介・掲載もされたそうです
すごい


このメッセージカードを見ただけで、
お相手の方を大切に想う気持ちや感謝の気持ち
すごく伝わってきます

とってもあたたかい作品です

こうして、
当店からお届けしたマスキングテープやフレークシールが
商品から素敵な作品へと
生まれ変わっていく姿をご紹介していただけるのは、
本当にしあわせなことです


くるみっこ様、素敵な作品を送っていただき、
本当にどうもありがとうございました


JUGEMテーマ:マスキングテープ
 
当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

マスキングテープでパソコンデコ&お部屋にキャンドル

まままい様のマスキングテープ活用術

まままい様のマスキングテープ活用術


まままい様より送っていただきました

「パソコンが古くなってきたので思いきってデコレートしてみました。
 大好きな蝶のテープを外側にも貼っています。
 もうひとつは壁にキャンドルを作ってみました。
 まだまだテープで作ってみたいです。」


素敵ですね

どんな素材にもしっとりと馴染んでしまうのは
ほんとにマスキングテープならではの特徴ですね

子供の頃、
壁やドアにシールを貼ったら怒られたけど、
マスキングテープはいつでも剥がせるから
大人も安心して貼りまくれますね

まままい様、素敵な作品を送っていただき、
どうもありがとうございました


JUGEMテーマ:マスキングテープ
 
当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

空き箱でマスキングテープホルダー♪

laz様のマスキングテープ活用術

laz様のマスキングテープ活用術

laz様のマスキングテープ活用術


laz様より送っていただきました

「私が使っているマスキングテープのホルダー。
 ティッシュの空き箱にマスキングテープを入れ、
 ストローを2本つなげて長くしたものを、横から通すだけです。
 芯にストローを入れると
 スムーズにテープが回ってくれるので、使いやすくなります♪
 箱の側面は、元からプリントされていたお花のモチーフの形にあわせて、
 マークスさんのポゥ・ム・ポゥと倉敷意匠さんの縞格子を張ってみました。
 私は手でちぎる派なので、
 カッター等はあえて付けずに単なるホルダーとして使っていますが、
 ティッシュの取り出し口の部分に刃を付ければ、
 テープカッターとしても使えると思います。」


ありがとうございます

ティッシュボックスはマスキングテープよりサイズ的に大きいので
箱の中で迷子になってしまいそうですが、
入り口部分に切り口を貼り付けてあるのと芯を通してあることで
しっかり固定できてますね

laz様、素敵なアイデアを送っていただきまして、
どうもありがとうございました

JUGEMテーマ:マスキングテープ
 
当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

マスキングテープで季節の切り絵♪

ぷちくま様のマスキングテープ活用術


ぷちくま様より送っていただきました

「月一枚その月にあった
 マスキングテープ切り絵の作品を作っています^^*
 今回は5月「こいのぼり」と春をテーマにした作品を
 送らせていただきました。」


すごいっすごいですっ

春らしいパステルカラーのこんなに素敵なイラストが
マスキングテープで出来上がってしまうなんて

和紙の色味とか透け感とか、
絵の具や色鉛筆とかとはまたひと味違った
あったかみのあるイラストになりますね


ぷちくま様、とっても素敵な作品を送っていただき
どうもありがとうございました


JUGEMテーマ:マスキングテープ
 
当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

ゲーム機にもマスキングテープ♪

ぱんだまん様のマスキングテープ活用術

ぱんだまん様より送っていただきました

「古いゲーム機に
 赤チェックのマスキングテープと手持ちの切り抜きを貼り、
 暖かい感じにまとめました。
 マスキングテープLOVEです★」 

タータンのオレンジを敷き詰めるように貼ってあって、
ぱっと見ただけではゲーム機とはわからないくらい
かわいらしい感じに仕上がってますね

角やちょっと凸凹な部分とかにも
吸い付くようにきれいに貼れてしまうのも
マスキングテープの特徴のひとつですね


ぱんだまん様、
素敵な画像を送っていただき、
どうもありがとうございました


JUGEMテーマ:マスキングテープ
当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

マスキングテープでオリジナルメッセージカード♪

まなみ★様のマスキングテープ活用術

まなみ★様のマスキングテープ活用術

まなみ★様より送っていただきました


「マスキングテープとカタログの切り抜きで
 メッセージカードを作ってみました(^^)
 真っ白で寂しいメモも可愛くなりました(*´∀`*)
      
 マスキングテープ大好きです(^O^)♪」


とってもかわいい

今や何百種類ものデザインが登場しているマスキングテープ
そのままぺたっと貼ってもかわいいですが、
やっぱり違う素材とあわせるとさらにかわいさが倍増しますね

ひと手間かけたカードはやっぱり素敵ですね

まなみ★様、どうもありがとうございました

JUGEMテーマ:マスキングテープ
 
当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

スクラップブックにマスキングテープ♪

SERICA様のマスキングテープ活用術

SERICA様のマスキングテープ活用術

SERICA様のマスキングテープ活用術

SERICA様のマスキングテープ活用術

SERICA様より送っていただきました

「美術館めぐりをし、その印象をスクラップ帳にまとめるのが趣味です。
 チラシを切り抜いたりポストカードをコピーしたりして素材を集め、
 シールやスタンプなどで飾り、感想を書き込みます。
 マスキングテープは、主に額縁風に囲ったり、ページの縁に貼ったりして使います。

 写真の一つに出ているぽち袋も、スクラップ作成で余った切り抜きや
 シールやマスキングテープを使って作りました。」


素晴らしい

マスキングテープと言えばスクラップブッキングと言っても過言でないくらい
両者は相性ぴったりですね

お出かけや旅の思い出をこんな風に素敵な形で残しておけたら、
そのときの気持ちや起こった出来事も一緒に大切に保存できそうですね


SERICA様、とっても素敵な作品を送っていただき、
どうもありがとうございました


JUGEMテーマ:マスキングテープ
 
当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

マスキングテープで切り貼り絵♪

ぷちくま様のマスキングテープ活用術

ぷちくま様のマスキングテープ活用術

ぷちくま様のマスキングテープ活用術

ぷちくま様のマスキングテープ活用術


ぷちくま様より送っていただきました

「マスキングテープの切り貼り絵の作品を作っています。
 絵を売るサイトで作品を販売したり、
 ポストカードを作成したりしています。」


すごすぎるっっ

ほんとに素晴らしくて驚きと感動の嵐です

どの作品も眺めているだけでほんわりあたたかい気持ちになって、
思わず笑顔になってしまいますね

当店からお届けするマスキングテープが
皆さまのあふれる創造力で
こんな風に生まれ変わっていくんだなぁ・・って
ほんとに感激もひとしおです

ぷちくま様、とってもとっても素敵な作品を送っていただき、
本当にどうもありがとうございました


JUGEMテーマ:マスキングテープ
 
当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

ポストカードにもマスキングテープ♪

モカ様のマスキングテープ活用術

モカ様のマスキングテープ活用術

モカ様のマスキングテープ活用術

モカ様より送っていただきました

「海外の方とポストカードの交換をしています。

 宛名面にマスキングテープを貼ってデコレーションすると
 すごく喜んでもらえます。

 また、幅広のマスキングテープを使って、
 オリジナルのポストカードを作ったりもしています。」


かわいい

まさに、世界でたったひとつのオリジナルカード完成ですね

日本の和紙を使った素敵なマスキングテープ達を
海外の皆様にこんな形で紹介できるのは
とっても素敵なことですね

マスキングテープの種類もどんどん増えていって、
その組み合わせもほんとに無限大

かわいいマスキングテープ達を前に
あれこれと組み合わせを考えるのも
マスキングテープファンにとっては至福のひと時ですね


JUGEMテーマ:マスキングテープ
 
当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

マスキングテープで手作りメッセージカード♪

えった様より送っていただきました


えった様のマスキングテープ活用術

 「今回作った作品は、メッセージカードなのですが、
 開閉式になっています。


えった様のマスキングテープ活用術


 マスキングテープで、二枚の画用紙を貼り合わせで作りました。

 マスキングテープは、強度もあるので、はがれたりせず、
 小さい紙でもきちんと開閉できるカードができました。


えった様のマスキングテープ活用術

えった様のマスキングテープ活用術


 裏側が寂しかったので、
 マスキングテープで、カップや、ケーキをつくって、
 細かいところは、色鉛筆で書き込みました。」


こってますね〜

手作りの紙モノアイテムを作る時、
シールやペンも重宝するのですが、
マスキングテープの、紙馴染みの良さはほんとにピカイチですよね

いろんな柄のマスキングテープをたくみに使いこなしていて
とっても素敵です


えった様、送っていただきましてどうもありがとうございました

JUGEMテーマ:マスキングテープ
当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

ワイヤークラフトにもマスキングテープ♪

ニャン吉ワン吉様のマスキングテープ活用術

ニャン吉ワン吉様より送っていただきました


「ワイヤー(針金)にマスキングテープをぐるぐるぐる巻いて、
 「猫のカードスタンド」を作ってみました。
 ワイヤーをペンチなどで曲げる際、傷が付いてしまうことがあるので、
 傷跡を隠す何かいい方法はないかなと考えていたら、
 このマスキングテープを巻く方法を思いついた次第です。

 素のままのワイヤークラフトとは
 また違った雰囲気になるのではないかなと思います。
 カードスタンド以外にも、
 針金のハンガーに巻いたりいろいろ出来そうです。

 マスキングテープのコレクションはまだ少しですが、
 これからたくさん揃えていろいろ試してみたいと思っています。」


かわいい

私も猫大好きなので、とってもツボです

鮫小紋を使って作られているので、和風な感じに仕上がってますね

それにしてもなんと器用な・・

不器用な私からすると神業です

ニャン吉ワン吉様、素敵な作品を送っていただきまして、
どうもありがとうございました


JUGEMテーマ:マスキングテープ
当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

切手のストックブックにもマスキングテープ♪

モカ様のマスキングテープ活用術

モカ様のマスキングテープ活用術

モカ様より送っていただきました

「コラージュに使う切手を入れるストックブックを作ってみました。

 折り返しのところと背表紙に、
 お気に入りのマスキングテープを使っています。

 蝋引きした紙を挟むとちょっと豪華に見えて気に入っています。」


素敵ですね〜

どんな素材にもなじみの良いマスキングテープですが、
ワックスペーパーやグラシン紙とも相性最高ですよね

モカ様、すてきな作品を送っていただき、
どうもありがとうございました

JUGEMテーマ:マスキングテープ
 
当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

マスキングテープでゲーム機をデコ♪

モカ様のマスキングテープ活用術
モカ様より送っていただきました

「古くなった携帯ゲーム機に貼ってみました。

 マスキングテープを重ね貼りして、
 模様がうっすら透けるようにしてみました。

 手持ちのリボンやシールと合わせています。」


とっても素敵

携帯ゲーム機がなんともガーリッシュなパッケージに

マスキングテープって、
ほんとにどんな素材とも相性がいいですね

モカ様、素敵な画像を送っていただき、
本当にありがとうございました

JUGEMテーマ:マスキングテープ
 
当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

マスキングテープで卒業アルバム作り♪

ことよ様のマスキングテープ活用術

ことよ様のマスキングテープ活用術

ことよ様より送っていただきました


「保育園卒園アルバムのページタイトルに、切ってちぎってペタペタ♪
 背景や文字はパソコンで編集しました(^▽^)v」


かわいい

笹の葉や短冊、プールまでもが
マスキングテープで見事に作り上げられています

柄の組み合わせが絶妙ですね〜

こんなにかわいらしいアルバムだと、
毎日開いて見入ってしまいそうですね


ことよ様、素敵な作品を送っていただき、
どうもありがとうございました


JUGEMテーマ:マスキングテープ
当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

マスキングテープでイラスト作成♪

はる様のマスキングテープ活用術



はる様のマスキングテープ活用術
(↑2枚目の画像はクリックすると拡大画像がご覧頂けます


はる様より送っていただきました


「以前注文したかわいいマスキングテープたちに
 いつも楽しませてもらっています♪
 私はテープを、イラストに利用させていただいています。
 まだまだ未熟ですが、いつもキャンバスを華やかにしてくれる
 テープたちが、すごくお気に入りです!
 ほんとうにありがとうございました!」






すごい・・・
あまりに感動しすぎて言葉が見つかりません

絵の具でもクレヨンでもなく、
マスキングテープでしか表現出来ないような、
本当に本当に素敵な作品ですね


当店からお届けしたマスキングテープたちが
こんなに素敵な作品に生まれ変わったんだと思うと、
これ以上ないくらいの幸せを感じてしまいます


和紙で作られているマスキングテープには
他にはない独特の質感があって、
皆様の作品を拝見するたびに
"使い方は本当に無限大なんだなぁ・・"って
驚きと感動をおぼえます


はる様、こんなに素敵な作品を送っていただき、
こちらこそ本当にどうもありがとうございました

JUGEMテーマ:マスキングテープ
 
当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

マスキングテープで手作りメッセージタグ♪

maimy様より送っていただきました

maimy様のマスキングテープ活用術


maimy様のマスキングテープ活用術

「メッセージタグを手作りしました。

 マスキングテープで色々装飾すると、すごく可愛くなって大満足!!
 柄や色の組み合わせを考えるのも、なかなか楽しかったです。
 夢中になってペタペタしているうちに、いっぱい作ってしまいました。

 [Thank you]など、よく使うフレーズなので、すぐに
 なくなってしまいそうです。

 借りたモノを返す時などに、ちょっと付けておくと、とても喜ばれます!!」


なんて可愛らしいタグ

ハサミで切った直線的なテープと
ちぎり絵みたいなテープとの組み合わせが
とってもとっても素敵です

貸したモノと一緒にこんな可愛らしいタグが付いて返ってきたら、
すごくシアワセな気持ちになってしまいますね〜

maimy様、素敵な作品を送っていただいて、
どうもありがとうございました

JUGEMテーマ:マスキングテープ

当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

マスキングテープでお手製宛名シール♪

ちっぴ様より送っていただきました

ちっぴ様のマスキングテープ活用術


「百均で購入したラベルシールと
 マスキングテープを使って宛名シールを作ってみました♪

 ラベルシールを台紙から剥がし、
 台紙にマスキングテープを張り付け、
 その上から再度ラベルシールを貼っています。

 ラベルにはアクセントになるように
 お花のマスキングテープと安全ピンのマスキングテープを貼ってみました。

 安全ピンのマスキングテープが
 本物の安全ピンでラベルを留めているみたいに見えるので
 気に入っています★」



ふんわり春らしい色使いで、
今のシーズンにぴったりな雰囲気ですね


や安全ピン待ち針など、
カモ井加工紙さんの新作マスキングテープには
半透明の白い下地のテープがたくさん

白い紙の上に貼ると
まるで紙に溶け込んでしまうようにすぅーっと馴染むので
とっても使いやすいですよね


素敵な作品を送っていただいて、どうもありがとうございました

JUGEMテーマ:マスキングテープ
当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

マスキングテープで椅子をリメイク♪

クローバー様より送っていただきました

クローバー様のマスキングテープ活用術

「ずっと前に百均で木製のイスを買いました。
 自分で青い絵の具で塗ったのですが、
 色落ちしてしまったのでマスキングテープでイスにぐるぐる巻きました。
 何のマスコットを置こうか考え中です。
 おしゃれな雑貨になってよかったです。」


作品を投稿頂きまして、ありがとうございました

和紙で出来ているマスキングテープは
の素材にもとっても合いますよね

いつでも剥がせるのもマスキングテープの良いところ

マスキングテープで作ったリメイク作品なら、
季節ごとやお部屋の雰囲気にあわせて変えてみることも出来ちゃいますね

JUGEMテーマ:マスキングテープ
 
当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

BRパケにもマスキングテープ♪

チャーミーキティ様より送っていただきました

チャーミーキティ様のマスキングテープ活用術

「録画したドラマのBRのタイトルを
 マスキングテープを使って作っています。
 ドラマの内容や雰囲気でマスキングテープを選んだり、
 組み合わせは自由自在なのでとっても楽しいですよ!
 オシャレなジャケットが出来てBRの保存が楽しくなりました。」


カラフルでとってもかわいい

限定柄のメリーゴーラウンドやキャスキッドソン、
コラージュ上手シリーズ、ヨーロピアン柄、パリの地図柄、タイプライター・・・

太幅モノと細幅モノの組み合わせが絶妙です


"今あるシンプルなものがまったく新しいものに変わっていく"

そういう瞬間ってとってもワクワクして、楽しいですね

JUGEMテーマ:マスキングテープ
 
当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

謝恩会の招待状にマスキングテープ♪

あいらまな様より送っていただきました

あいらまな様のマスキングテープ活用術

「まだまだ初心者ですが・・もうすぐ卒園のイメージで華やかにしてみました。」


なんて素敵な招待状

まだまだ寒い日も続いてますが、
手にした瞬間に春の気配を感じてしまいそうです


そして、なんと、マスキングテープ以外に使用されている写真や英字なども
全てご自身でご用意されたそうです


華やかさとあたたかみを一緒に感じることが出来る作品ですね


JUGEMテーマ:マスキングテープ
 
当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

マスキングテープでメモ帳デコ♪


MANA(^o^)様より送っていただきました


MANA(^o^)様のマスキングテープ活用術

「なにもないまっしろの表紙のメモ帳が…




MANA(^o^)様のマスキングテープ活用術

 マスキングテープと可愛い素材でオシャレに変身!

 みんな持ってるメモ帳ですが
 わたしのだけ すごく目立ちます(。・v・。)ノ♪

 初めてのマスキングテープでのデコでしたが大成功でしたっ(´^`)♪」



とってもかわいい

同系色のマスキングテープを重ね貼りしている感じもすごく素敵です
とても初めてとは思えないような作品です


友達がこんなにかわいいメモ帳を持ってたら
ものすごくうらやましくなっちゃいそうです


JUGEMテーマ:マスキングテープ
 
当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

マスキングテープでブックマーク

JUGEMテーマ:マスキングテープ
 JudeCca様のマスキングテープ活用術
JudeCca様より送っていただきました

「ブックマークがなかったので、
 厚い紙にマスキングテープをはってブックマークにしました。
 意外と綺麗に出来上がったので友達にも自慢したし、
 本を読むのが楽しくなりました><」


いくつものマスキングテープが重なっていて、とっても素敵

きっと、マスキングテープ大好きな方なら、
"あ、これはメッセージバードかな"とか、
"お!ここにクリスマスアソート"なんて、
目を凝らして見てしまいますね

を開くたびにお手製のしおりが出てくるなんて良いですね〜

マスキングテープ独特の透け感がとっても生かされている上に、
同系色でまとめられているとこもすごくいいですね


もし友達が使ってるのを目撃したら、
「わぁ何それどこで売ってたの作ったの自分で
ってかなり盛り上がっちゃいそうです

当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

マスキングテープで手作り年賀状!

当店に届けられたとっても素敵な手作り年賀状のご紹介です


ふみちん様のマスキングテープ活用術
ふみちん様よりとっても素敵な年賀状を送っていただきました
様々な素材を組み合わせていて、ほんとにかわいい



ふみちん様のマスキングテープ活用術
鹿のマスキングテープが使われていたりと、
年賀状ならではの和風テイストもさりげなく織り交ぜられ・・


ふみちん様のマスキングテープ活用術
今年の干支のウサギさんもとっても素敵です
しっぽのポンポンがこれまたかわいい


年明けからとってもあったかい気持ちになりました
ふみちん様、本当にどうもありがとうございました

やっぱり、手作りのものっていいですね


JUGEMテーマ:マスキングテープ
 
当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

マスキングテープ収納ボックス

ぶるーらいと様のマスキングテープ活用術

ぶるーらいと様のマスキングテープ活用術

ぶるーらいと様のマスキングテープ活用術

ぶるーらいと様より送っていただきました 

「雑貨店で見つけた手作り風の小物入れに、
 使い終わったアルミホイルの芯をセットして
 オリジナルの『MTカッター兼収納ボックス』を作りました♪

 カッター刃は、アルミホイルの箱から外した紙刃です。

 芯の中にポプリやサシェをセットすると、
 開閉するたびほのかにイイ香りです(^^)」


かわいい・・ボックスの素材もマスキングテープとぴったりですね

アルミホイルの芯や刃を再利用しているところも
手作りならではの楽しみ方といった感じでとっても素敵です


マスキングテープは何百種類もあるので、
手持ちの数が増えてくると
保管の仕方にも色々工夫が必要になってきますが

ぶるーらいと様のこちらのボックスは、
まるでマスキングテープ専用に作られたみたいにぴったり

商品化したいくらいカワイイです



JUGEMテーマ:マスキングテープ
当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

マスキングテープでアルバムデコレーション

みんなのマスキングテープ活用術

 
チャーミーキティ様より送っていただきました

「最近アルバムデコレーションにハマってて去年の写真ですが
 クリスマスのマスキングテープでデコレーションしてみました。

 素敵なマスキングテープのおかげで写真が一層ゴージャスになりました。」


最近発売となった
限定モノのクリスマスバージョンのマスキングテープ作品が
さっそく登場です

ゴールドのひいらぎ柄マスキングテープが
手作りとは思えないくらいにしっくりなじんでいて・・・
ほんとにゴージャス

今年のクリスマスがますます楽しみになってきちゃいますね


JUGEMテーマ:マスキングテープ
 
当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

マスキングテープでブックマーク

ねぎ様のマスキングテープ活用術

ねぎ様より送っていただきました

「読書の秋!ということで、ブックマークを作ってみました。

 ラミネートフィルムにマスキングテープとフレークシールを貼り、
 ラミネーターに通したら、
 はさみで好きな形に切って完成です。」


かわいい
シールとの組み合わせがまたステキです

秋は本が手放せなくなる季節ですよね

こんなにすてきなしおりだと、
にはさみ込むたびにニンマリしちゃいそうです

JUGEMテーマ:マスキングテープ
 
当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

CDケースをマスキングテープでアレンジ

okazu様のマスキングテープ活用術

okazu様のマスキングテープ活用術

okazu様より送っていただきました

「友達のプレゼントに!
 CDケースをアレンジしました。

 イニシャルもさりげなくいれてます。
 はがれにくいように
 端っこは折り込んで内側でとめました。」


シンプルなCDケース
こんなにかわいく大変身するなんて

色んなデザインのマスキングテープを組み合わせてあって、
とっても素敵です

内側にまで気遣いされているところがまたたまらないですネ

JUGEMテーマ:マスキングテープ
 
当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

ガラスの空きビンにマスキングテープ

coco様のマスキングテープ活用術

coco様より送っていただきました

「空き瓶にマスキングテープを貼り付けてみました!

 ラッピングの余り物や手芸用品のこまごました物が散らかりやすいので、

 こんな風に、空き箱や空き瓶をデコレートして

 収納ケースとして使っています!」


マスキングテープはガラスの質感ともよく合いますね

お部屋のインテリア小物として飾ることもできそうです


キャップにポンポンがついていて、

なんだかベレー帽をかぶっているみたいに見えるのは私だけでしょうか

JUGEMテーマ:マスキングテープ
 
当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

カードケースにマスキングテープでデコレーション!

みんなのマスキングテープ活用術

お客様から
とってもとってもかわいらしいカードケースを贈っていただきました


正面から見るとこんな感じです

みんなのマスキングテープ活用術


カパッと開けるとこれまたさらにカワイイ

みんなのマスキングテープ活用術


裏面もとっても素敵です

みんなのマスキングテープ活用術


さらにさらに、とっても嬉しいメッセージカードまで入っておりました

初めて見た瞬間、あんまりビックリして
思わず「おぉぉーーっ」と声を上げてしまいました

何よりも嬉しいプレゼントです

大切な宝物です


TA様、本当に本当にありがとうございました


JUGEMテーマ:マスキングテープ
 
当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

暑中お見舞い申し上げます!


みんなのマスキングテープ活用術
 
みんなのマスキングテープ活用術

ねぎ様より送っていただきました

友人に暑中見舞いのハガキを送ろうと思い、
 マスキングテープやシールでハガキをデコってみました。

 
ちぎって貼って、ちぎって貼って…
 と楽しくて夢中になっていたら、
 自分の住所が書けなくなってしまいました(^_^;)




・・・なんてかわいいポストカード

ギンガム柄やドロップ柄を組み合わせて、
太陽の降り注ぐキラキラした夏の海を作ってしまうなんて
びっくり&カンドーです


マスキングテープの透け感を利用しているところもまたサイコーです


こんなにかわいい暑中お見舞いが届いたら、
暑さも吹っ飛んじゃいそうですネ


JUGEMテーマ:マスキングテープ
 
当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

マスキングテープ届きました!

 
みんなのマスキングテープ活用術

「昨日届きました!
 早く使いたかったので、とっても嬉しいです☆

 想像以上にかわいいデザインばかりで、
 見ているだけで楽しくなってます(*^-^*)

 がびょう代わりに使うのがメインの予定ですが、
 他にも色々使ってみたいと思います!」

HARUNA様よりかわいらしい写真と一緒にコメントをいただきました

どうもありがとうございます

ポップカラーのトレー(?)やパステルカラーのテープカッターと
カラフルなマスキングテープがマッチしてて、
とっても素敵な写真です


JUGEMテーマ:マスキングテープ

当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

ギフトボックスにマスキングテープでラッピング

マスキングテープの使い方 

T.A様より送っていただきました

お友達へのプレゼントのラッピングに使っていただいたそうです


とっても素敵なセンス溢れるラッピングですっ

フレコからお送りしたマスキングテープが
お客様の手によってこんなにすばらしい作品になるのかぁ・・と感激しました


こんなに素敵なラッピングのプレゼントを受け取ったお友達も、
感激ひとしおですね

当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

厚口マスキングテープ3色セット/方眼18mm

みんなのマスキングテープ活用術

ちょっと厚めのマスキングテープ「方眼(18mm幅)」のご紹介です

ちっちゃい頃に使ってた学習道具を思い起こさせるような、
懐かしさとかわいらしさを兼ね備えた方眼デザイン

藍色・緑色・栗色という、絶妙な3色の組み合わせがまた素敵です


こちらの方眼、

ノートの端に折って貼り付けてインデックスにするのがオススメ

甘くなりすぎないラッピングにも最適です


12mm幅のタイプもございます

みんなのマスキングテープ活用術
厚口マスキングテープ3色セット/方眼18mmはコチラから



みんなのマスキングテープ活用術
厚口マスキングテープ3色セット/方眼12mmはコチラから





フレコのマスキングテープ全商品はこちらからどうぞ


JUGEMテーマ:マスキングテープ

 
当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

マスキングテープ1巻パッケージ/アルファベット・黒


みんなのマスキングテープ活用術

カモ井加工紙の大人気exシリーズから、アルファベットのご紹介です

アンティーク感漂う感じが人気のexシリーズ

なかでも、最近特に人気なのがこちらのアルファベット・黒


アルファベットを一文字ずつ切り取ってオリジナルのアドレス帳を作ったり

文字を組み合わせてローマ字表記の名前にしてみたり


そのまま包装紙にぐるぐる巻きつけてもかわいくラッピングできちゃいます


色違いで金もございます

みんなのマスキングテープ活用術
マスキングテープ1巻パッケージ/アルファベット・黒はコチラから



みんなのマスキングテープ活用術
マスキングテープ1巻パッケージ/アルファベット・金はコチラから





フレコのマスキングテープ全商品はこちらからどうぞ


JUGEMテーマ:マスキングテープ

 
当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

マスキングテープ集めが止まらない!

みんなのマスキングテープ活用術 

m.m様より送っていただきました。

「今回も無事に到着しました!
 いつも丁寧に梱包していただけるのでありがたいです。

 あれも欲しい・・・これも欲しい・・・マスキングテープ収集は止められず、
 気がつけばこんなにたくさんになってました!!
 (ケースに入らなかったものもあります。)
 ・・・でも、近々新商品が出るということなので、きっとまた買っちゃいます>_<」


掲載okとのことでしたので、
いただいたコメントと一緒に写真を掲載させていただきました

どうもありがとうございます

マスキングテープはどれもほんとにすてきなデザインのものばかりなので、
目移りしてしまいますね

当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

FRISKのケースをマスキングテープでデコレーション

フリスクのケースにマスキングテープ


aiko様より送って頂きました。

「いつも持ち歩くFRISKのケースをドット柄のマスキングテープでデコレーションしてみました☆
いつも以上においしくなった気がします(笑)」

ブルーとピンクの色合いがすごくキレイですね
以前あるショップでFRISK専用の着せ替えケースが売ってましたが、
マスキングテープなら自分好みに手軽にデコレーションできるから、
楽しさもうれしさも倍増ですね
たしかにおいしくなりそう
当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

領収書の収納ケースをmt wrapで

 領収書の収納mt wrap

マイムママ様より送って頂きました。

「自営のためレシートを取っておくのですが、mt wrapで気持ち良く整理できました!
重ね折りするだけで好きなだけポケットができるので、区分けにも便利です。
1月分が終わったら、最後にマスキングテープで止めて保管してます。」

レシートってお店によって大きさが違うから、たまるとまとめるのが大変なんですよね・・・
それをmt wrapだけでこんなにも整頓されるとはっ
マイムママさんは収納上手ですね
当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

コースターにマスキングテープ

マスキングテープの使い方 

yohko様より送っていただきました。

「100均で買ってきたコースターに、太めのマスキングテープを貼りました。
 家に遊びに来た友達にも大好評でした♪」


何気ない小物にも
おもてなしの心が表れていて、とっても素敵です

レトロな色のものが多いことも、マスキングテープの特徴のひとつ。
オーガニックカラーとの相性は抜群ですね

当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

経費帳ファイルにマスキングテープ

マスキングテープの使い方 

K.N様より送っていただきました。


「経費帳のファイルが
 素っ気ない紙製のファイルであまりにさみしかったので、
 お気に入りのマスキングテープをたくさん貼ってみました。」



マスキングテープは半透明なタイプのものが多いので、
重ね貼りすることで色んな表情を作ることができますね

当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

マスキングテープ3色セット/オールドブック(15mm)

マスキングテープごっこ

一番最初にご紹介するのは、やっぱりコレ 

マスキングテープ3色セット/オールドブック(15mm)です


ひとめぼれ率が限りなく100%に近いのでは  というくらい大人気で、

数あるマスキングテープの中でも常に上位をキープし続けています



マスキングテープ3色セット/オールドブック(15mm)はこちらからどうぞ
(ショッピングページへ移動します。)



フレコのマスキングテープ全商品はこちらからどうぞ

当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。

マスキングテープごっこ

マスキングテープごっこ 

フレコ がお届けする、

マスキングテープのブログです

当サイトの文章・画像の無断転載・加工・二次使用等を禁止します。


このページの先頭へ